ぴよログ

↓に移転したのでこっちは更新されません、多分。

Xcodeでファイルごとにインデント設定を変える

移転しました →

Objective-Cで書くときはインデント幅4を使うんだけど、CとかC++Xcodeで書くときはやっぱり幅2でインデントしたい。Xcode全体の設定を変更してしまうといちいち面倒だし、Objective-CC++両方のソースが混在しているときどうするのって問題も発生する。

どうしたもんかと悩んでいたらXcodeの右側に出てるユーティリティにインデントの設定があるじゃんか!ナビゲーターでインデント設定を変更したいファイルを全て選択して、インデント幅を変更してあげればよさそう。

before

after