ぴよログ

↓に移転したのでこっちは更新されません、多分。

DashとXcodeで一発リファレンス検索

移転しました →

先日AlfredとDashで一瞬でリファレンス検索する方法について書きました。

Alfred+Dashで秒速リファレンス検索 - PILOG

今度はXcodeから一発検索する方法を紹介します。

Dash Plugin for Xcode

このプラグインを導入します。

omz/Dash-Plugin-for-Xcode

インストールは簡単で、GitHubからプロジェクトをダウンロードしてXcodeで開いてビルド、そしてXcodeを再起動するたけです。

これだけですぐに使えるようになります。

調べたいメソッドなどをオプションキー+クリックするとDashで検索してくれます。タイプする時間がかからない分Alfredとの連携よりも早そうです。

また、キーボードショートカットも使えます。

僕の環境ではCtrl+Command+?でした(てことはCtrl+Command+Shift+/なんだよね)。

設定からお好みの物に変えればコードを書きながらの流れで検索できてめっちゃよさそう。