ぴよログ

↓に移転したのでこっちは更新されません、多分。

Rails/RSpecでのテストコードとアプリケーションコードの切替 on Emacs

移転しました →

21世紀にEmacsの話。Railsの開発するときにEmacsでアプリケーションコードとテストコードを移動するのが面倒くさかったので、それを解決するelispを探して入れてみたら思いの外便利だったのでメモっておく。

それがこちら。

EmacsWiki: Rspec Mode

パスの通ったところに置いてrequireするだけ。

(require 'rspec-mode)

僕の目的だったテストコードのバッファからアプリケーションコードのバッファに移動したいときはC-c , tでいける。なんでこれを入れておかなかったのかってぐらい使いやすい。便利。

ついでにカーソル行のテストを実行したりバッファ中のテストを実行したりもできて結構便利だった。