ぴよログ

↓に移転したのでこっちは更新されません、多分。

Xcodeでメインのターゲット名を変更するとのUnitテストが起動しないよ

移転しました →

iOSアプリのユニットテストを実行しようとしたらエラーが起きて起動しないということがありました。

It is likely that dyld cannot locate a framework framework 
or library that the the test bundle was linked against, 
possibly because the framework or library had an incorrect install path at link time. 

なんかリンクできないよー、というようなエラーが出ていました。

なんだろうなと思ってググっていろいろ試したんですが直らず、ってことをしているときにふと思い出しました。

ターゲット名変えたわ!!

サンプルプロジェクトで試してみる

最初、ユニットテストにはアプリケーションが関連付けられています。

このあとでメインのターゲット名を変更すると、、

ユニットテストに関連付けられているターゲットがこんな風に空欄になってしまいます。

なのでプルダウンから選んであげれば良いです。

ちょっとはまりました